少し前になりますが、11月8日から愛媛県松山市に夫婦で行って来ました。
飛行機の搭乗率は三割位だったでしょうか、驚くほどガラガラでした。
JALのダイナミックパーッケージを利用して2人で4泊5日87,800円が、30,600円値引きされて57,200円になりました。
地域共通クーポンは13,000円分付与されましたが、仕組み上出発当日の午後3時過ぎになるまでスマホのアプリでゲット出来ませんでした。残念だったのは、電子クーポンが使える店は松山にほとんど無くて帰りの空港土産物店でやっと消化できたことです。
画像は松山市内、松山城公園、道後温泉、伊予市、三津です。鉄道ファンなら御存知の伊予鉄道と市電のダイヤモンドクロス、道後温泉の温泉祭り神輿、銘菓一六本舗の揚げタルト、コンビニで売っていたポンジュースのグミ、伊予市のマリーナと近くの神社で1日中灯篭の中にいる猫、最後は三津の二分で着いてしまう渡船と広島焼の原型と言われている三津浜焼きの有名店です。
市内で一番賑やかなアーケード街でさえも観光客はまばらで、伊予市や三津では他の観光客を見ることもなくとてもGoToトラベルの効果が表れているとは言い難い状況でした。
旅行後にはコロナ感染者がほとんどいなかった愛媛県も急速に増えたようです。今行けば更に観光客は少ないと思います。
観光地の厳しさはまだまだ続きそうです。
コメントをお書きください